123です。
この日は、冬っぽい北西の気圧配置で風波アップ。
とはいっても、そこまで強い風速でもなく緩めの冬型だったので午前中はスモールで午後は少しアップした感じでした。
ジャスティスサーフボードの2021年モデルを色々と試乗してみました。
天気図

「実況天気図」(気象庁ホームページより)

「実況天気図」(気象庁ホームページより)
福岡波情報
天候:晴れ
・汐入川河口
午前:腰前後▼20 午後:腹~胸▼20・波津漁港
午前:モモたまに腰近く▼ 午後:腰~腹▼30・釣川河口
午前:腰前後▼20 午後:腰~腹▼20・三苫
午前:モモ近く▼20 午後:腹近く▼20・奈多
午前:ヒザ前後×10 午後:腰近く▼20・二見ヶ浦
午前:ヒザ前後×10 午後:・大口
午前:モモ前後▼20 午後:・野北
午前:ヒザ前後▼20 午後:腰~腹▼20・芥屋
波伝説より
午前:腰近く▼20 午後:腹前後▼20
123レビュー
朝一から風が吹いていました。
上がり始な感じと潮も引いていてイマイチなコンディションでした。
その後、11時前後の満潮につれて潮も上げてきて少しまとまってショートでも滑れるフェイスがでてきました。
ジャスティスサーフボードの試乗会を開催していたので、狭いピークはやや混雑気味。



僕も色々とボード乗ってみました。
同じコンディションで違うボードを乗り比べると、コンセプトは同じようなのに乗り味は全く違って面白いですね。
ジャスティスのvanksyシェイプの小波パフォーマンスモデルが個人的には良い感じでした。
自分に合ったサイズならかなり調子良さそう。

昼過ぎぐらいまでは風もなんとかもってました。

夕方からは風が更に強まり、奈多のほうが良くなったようです。
風波ながら、ポイント選べば少し遊べていたので★3にしてます。

スタートしたばかりの11月。
どんな波に出合えるのか?? 良いタイミングに入れることを祈りますm(__)m















コメントを残す