2020/06/14 福岡エリアの波|西うねりが反応して終日小波あり

123です。

前日から反応していた西うねりが、今日も弱くつづいてました。

日曜なので人が多いのは覚悟してましたが、やっぱり多かったです。

なかなか乗れずな1Rでした~

天気図

出典:気象庁ホームページ ( http://www.jma.go.jp/jma/index.html )
「実況天気図」(気象庁ホームページより)
出典:気象庁ホームページ ( http://www.jma.go.jp/jma/index.html )
「実況天気図」(気象庁ホームページより)

前線をともなった低気圧が日本海を通過して、終日南西風と弱い西うねりが続きました。

福岡波情報

天候:晴れ

・汐入川河口
午前:スネ~ヒザ下×10 午後:スネ~ヒザ下×10

・波津漁港
午前:フラット×0 午後:フラット×0

・釣川河口
午前:スネ~ヒザのうねりのみ×0 午後:スネ~ヒザのうねりのみ×0

・三苫
午前:モモ~腰▼30 午後:モモ~腰近く▼20

・奈多
午前:ヒザ~モモ近く▼20 午後:ヒザ~モモ近く▼20

・二見ヶ浦
午前:たまにヒザ前後×10 午後:たまにモモ前後▼20

・大口
午前:ヒザたまにモモ▼20 午後:ヒザたまにモモ▼20

・野北
午前:ヒザ前後▼20 午後:ヒザ前後▼20

・芥屋
午前:スネ×0 午後:スネ×0

波伝説より

終日弱い西うねりなので、うねり拾いやすいポイントでならサーフィンできてました。

123レビュー

僕は朝一に三苫でサーフィン。

前日から反応している西うねりが、今日も反応し続けていました。

サイズはモモ前後と小波です。

日曜で人が多くなる前の早めに入っておこうと思ったら、みんな考えは一緒だったようでAM5:00入水ですでにサーファー20~30名。

波もたまのセットでなんとか少し横にいって合わせる感じで1マニューバーぐらいの波。

小波ではありますが、波が乏しいこの時期の福岡にはとてもありがたい週末波。

皆さん恵みの波を乗るために早起き。僕もその一人。

ウェットは朝一でもシーガルやスプリング、なかにはトランクス&タッパなんて方もいました。

フルスーツ着ると暑いぐらいです。

14日時点まで6月の福岡の波はこんな感じです。

いまのところ波はフラットかあっても小波。

月後半はもう少し遊べる波がありますように~。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。