2020年8月福岡の波総評

123です。

コロナ影響で”いつもとは違った夏”と言われ続けてきた今年の夏。

僕も他県へのサーフィンを自粛してました。

8月は例年波が厳しい福岡なイメージで、どうなる事かと思っていましたが意外と波があったような気がします。

2020年8月福岡の波

5段階評価は日数は下記のような結果に

★1……11日

★2……13日

★3……3日

★4……3日

★5……1日

さすがに7月よりかは波のアップした日は少なくなりましたが、月の前半も後半も波がアップするタイミングあったので、2~3週間まともな波が無い…なんてことはありませんでした。

僕個人は、お盆の法要などあり8月は波乗りできた日が少なかったですが(汗)

2020年8月福岡の波123レビュー記事一覧はこちら

この8月は西うねりで波がアップした事が多かったですね。

西うねりになると反応するポイントも限られるので混雑した日も必然的に多くなりました。

今月僕が入った日で一番いい波だったのは8/27の西うねり!

この日は平日なのにもかかわらず、終日サーファー多かったですね。

良い波でした。

9月になると秋めいてきて例年通りだと北東うねりが反応してきます。

徐々に日本海シーズンインになります!楽しみですね!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご覧いただきありがとうございます

福岡在住、年間150日以上はGoPro持って海にいます。サーフィン備忘録的に始めたブログですが、波乗りに関する情報と波が無い日は本読むのが好きなので本ネタなどをアップしていきます。

ここでの情報が皆さんのお役に立てれば幸いです!